402: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/24 14:30:00
【天国からのビデオレター】 

サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、氏期を悟ってパパを枕元に呼んだ。 
その時、サキちゃんはまだ2歳。 
「あなた、サキのためにビデオを3本残します。 
 このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。 
 そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」 
まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。 
        * 
そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。 
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される) 
「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。 
 でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。 
 パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」 
        * 
サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。 
「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。 
 サキちゃん、ちゃんと聞いてね。 
 ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。 
 でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。 
 じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ! 
 ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」

スポンサードリンク


403: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/24 14:31:00
そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。 

新しいママが来た日のサキちゃんに 

そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。 
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。 
なつかしいママの顔が映し出された。 
「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。 
 でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。 
 …… 
 サキちゃん。今日で本当にお別れです。 
 …… 
 サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。 
 (泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る) 
 ママ、もっと生きたい…。 
 あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。 
 あなたの成長を見つめていたい…。 
 じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。 
 それは、『ママを忘れる魔法』です。 
 ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。 
 では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」 
そこでビデオは終わった。 
        * 
しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。 
パパと、新しいママにも効かなかった。 
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。 

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。 
天国のママに見てもらうために

408: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/24 22:36:00
>>402 
以前に日テレでみたような。。。 
視聴者から募集したストーリーをアニメ化し、それをみたスタジオのゲストが泣きじゃくりながら批評する番組。。。

410: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/24 22:46:00
>>408 
おい誰が週刊ストーリーランドだって?あ、そう、言ってないですか。そうですか。 
俺もそれ見たよ。2chで見つけた話かよホントに。 

404: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/24 14:33:00
読むの面倒臭いんですけど

405: 名無し物書き@推敲中? 2004/08/24 14:37:00
『…』と行間に「感動するだろ? 泣けよゴルァ」という書き込んだ奴の下心が見える。

引用元: 2chで見つけたちょっと泣ける話パート2