205 名前:なごみ[sage] 投稿日:2011/10/01(土) 18:36:54.45 ID:lR6nc0c20
犬の散歩に行ったら、後ろから焼き芋屋さんが来た。
うちらを通り越したと思ったら、すぐ前で止まった。
止まった車をめがけてきたのは、幼児。
「ちゃんと聞こえたよ~」と笑いながら運転席から出てくる焼き芋屋さんのお兄さん。
幼児の坊やと、さらに小さい妹、その後にお母さんが虫取り網を3つも持って追いかけてきた。
今日は土曜だし、みんなで虫取りしてたのかと和みながらその横を通り過ぎると、
一台の自転車がベルを鳴らしながら焼き芋屋さんに向かっていく。
路駐してる焼き芋屋さんが邪魔なのか? と思いながら見てると
「パパだー!」という幼児の声。
ちょうどパパが帰ってきたところだったのかと、そんなどこにでもある風景と
どこにでもある小さな幸せを見て和みながら帰ってきた。

世界の島々―かけがえのない風景99島 (世界名景紀行)
世界の島々―かけがえのない風景99島







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる