720: 癒されたい名無しさん 2008/10/10 09:31:35 ID:l7e38Xv6
先日、実家から100mの近所にある伯父の家に娘連れで遊びに行きました。

2歳の娘は従弟のスラムダンク単行本に興味津々。 
1ページ見ては横に積み、全巻積み直す勢いでした
。 
それをみた伯母が「ごめん、それお兄ちゃんの大事な本だから、触らないで」と娘に注意。 
別に破ったりしてないのに、、、と一瞬思いましたが、 
伯母はその理由をポツリポツリ語りだしました。 

7年前に私の父が59歳で急氏。 
当時大学生だったその従弟は家から車で1時間程の場所に下宿してました。 

伯母からの知らせで私の父の氏を知り、帰ってくるように言われた従弟。 
実は手元に200円しかありませんでした。 

でも伯母の取り乱した様子に「お金がない」と言えず、それでも帰らねばと思った彼は 
大事にしていたスラムダンク全巻をブックオフに売って 
そのお金で帰ってきたそうです。 

寡黙な従弟は何も言わないのでつい最近まで伯母も知らなかったそうですが、 
今は社会人として伯父宅から通勤している従弟が 
ある日給料日に全巻一気に買ってきたそうです。 

「いい年をしてそんな漫画買って!」とブチブチ言っていたら、 
私の父の葬儀の時に手放した話をしたそうです。 

すごく大切に扱われていて、ページの折れも表紙の汚れもなくて 
本当に綺麗な全巻が揃ってました。
引用元: 【泣ける話】
スポンサードリンク