346: 長文ごめんなさい。 2004/11/26 22:22:37 ID:ibHqYHIu
5年くらい前なんだけどキャバクラでバイトしてた。 
小さなお店だったけど売り上げのノルマなどもあって割りと厳しいところだった。 
私より後に入店した、18歳の女の子で容姿も良くなく話も下手な子がいた。 

特に仲良しでもなかったけど、たまに指名の取り方を教えてあげたり、同伴を誘ってあげたりしてた。 
ある日「指名が取れなくて時給も下げられたし辞める」って言われた。 

よく聞くと彼女は中学しか出てなくて昼間の仕事は無理、家がないから寮付きの別な夜の店を探すとのこと。 
私は「家出してるなら、親に謝って実家に帰りなよ。娘が夜の店なんてお母さん泣いちゃうよ」などと 
自分もキャバ嬢のくせに偉そうに諭した。 

そしたら彼女が 
「自分は施設で育ったから親はいない。施設も脱走同然で逃げたから保証人とかに頼れる人もいない」 
と話し、私は呆然。本当にこんな境遇の子が身近に居たことなかったから。 

それで、私は店長にあの子を辞めさせないでってお願いしたんだけど、1週間くらいしたら辞めてた。 
携帯も知らなくて連絡も取れなくて、なんだかすごい自分が不甲斐なく感じた。 
何かが出来たわけないけどせっかく相談してくれたのに・・・と思って未だに思い出すと切なくなります。 

長くてごめんなさい。

351: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/27 07:13:05 ID:InRE1HYp

>>348 。・゚・(つД`)・゚・。

引用元: (⊃д`) せつない想い出 その6 (´・ω・`)
スポンサードリンク