25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/07/11(日)01:54:09 ID:65.an.L1
うちの職場のうちの課だけやたらダイエット意識の高い人たちが集まってる。
男性の割合が高い&20代後半~30代前半の集まりなんだけど、ダイエット意識強すぎて、
男性のほうがOLか!と突っ込みたくなるような食事してる。
とある人はダイエットスムージーを飲んでるし、とある人はタンパク質だけをとってるし、とある人は食事を抜いてる。
皆年単位でおよそ10キロほど体重の増減があるのよね。
ダイエット成功すると好きなだけ食べて、太るとまたダイエットして、の繰り返しなんだけど、みんな食事でコントロールしてるのはかわらない。
そんな中で一人、食事制限なんか絶対にしたくない!という女性のダイエット方法がすごい。
彼女のダイエット方法が「痩せたくなったらお金に糸目をつけず好物を食べまくる」
その彼女の好物というのが、野菜。ダイエット始まるとお弁当が旬の野菜になる。
今の時期だと、とうもろこし、トマト、スイカ、キュウリ、あと葉野菜詰め合わせサラダ。
ドレッシングも基本野菜系のドレッシングで好物の人参すりおろしたのが好きらしい。
それをお腹いっぱいになるまで食べるだけ。
一ヶ月それするだけでほか何も変えてなくても1キロは余裕で減るらしい。
野菜がかさばるせいか顔より大きなタッパーに野菜入れてくるし、食べる量もかなり多いんだけど、それで余裕で痩せるらしい。
ただタンパク質不足になるから健康を保つために夕飯として大量に肉を食べたりするらしいんだけど、もしタンパク質をプロテインとかで補うと、
夕飯も野菜だけにできて一ヶ月で4キロくらいやせるらしい。さすがにそれは食事ではなく餌みたいになるから嫌らしいが。
何人かが彼女のダイエットを真似しようとしたけど、野菜が意外と値段張ることと、同じ野菜を彼女と同じ量毎日食べ続けるって意外と苦痛らしく、
今のところこの方法でダイエット成功した人は他にいない。
まぁ、レタスを3日で一玉食べちゃうようなダイエットはね、レタスが好物じゃないと難しいよね。
しかもレタス以外にほうれん草や水菜やブロッコリーも食べなきゃだしね。彼女、前世がうさぎさんなんじゃないか説も出てるしね。

あぁ、私もお腹の浮き輪肉なんとかしなきゃ。いい加減理想の体型ヴィーナスの誕生が使えなくなってきたわ。


28 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/07/11(日)02:18:31 ID:7V.lr.L1 [2/3]
>>25
ひと昔ふた昔前にダイエットスープって流行ってたね
レシピは今でも検索で出てくるかな
もりもり野菜だけど加熱調理するしトマトが入って食べやすかった
タンパク質補給の名目でベーコンやソーセージも使えたよ
いわゆる穀類抜きで野菜からの炭水化物にみになるのもダイエット効果だったかも

三度三度ごはん二杯ずつの食事から切り替えて
2ヶ月で55kgから50kgまで痩せたなー


31 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/07/11(日)05:53:49 ID:zT.t1.L3 [2/3]
>>25
野菜が好きな人なら普段から適正なプロポーションを維持してる気がします。やりすぎてなきゃいいんだけど
レタスはナマか。炒めれば一日で一玉は余裕だから生なんでしょうね






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる