北海道コンサドーレ札幌FWアンデルソン・ロペスは合流遅れる可能性 帰国中のブラジルからの再入国の見通し立たず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌FWアンデルソン・ロペスは合流遅れる可能性 帰国中のブラジルからの再入国の見通し立たず

きのうのNHKニュースによると、北海道コンサドーレ札幌のブラジルに帰国中のFWアンデルソン・ロペスが新型コロナウイルスの影響で来日できなくなっているそうです。
現在は南米を中心に感染拡大が続いており、日本政府は4月3日以降ブラジルからの入国禁止措置を実施しています。


unnamed


[NHK]ロペス選手 再入国見通し立たず
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200528/7000021546.html
サッカーJリーグの公式戦再開が検討されるなか、J1の北海道コンサドーレ札幌のアンデルソン・ロペス選手が新型コロナウイルスの影響で日本への再入国の見通しが立たず、再開に間に合わない可能性があることが分かりました。

コンサドーレによりますと、ロペス選手は新型コロナウイルスの感染が拡大しているブラジルで生活している家族の精神的なケアのため、今月中旬から一時帰国しているということです。
ブラジル出身のロペス選手は昨シーズン、リーグ戦25試合で9得点とフォワードとして高い決定力を発揮していて、当初は公式戦再開を見据えて日本に戻る予定でした。
しかし、新型コロナウイルスの影響でブラジルから日本への再入国の見通しが立たず、Jリーグが公式戦再開の候補日として検討している6月27日か7月4日には間に合わない可能性があるということです。
コンサドーレの三上大勝ゼネラルマネージャーは「再入国ができなくなることは想定していたが、家族を思っての一時帰国の申し出だったので認めざるを得なかった」と話しています。




4k5ckaqnm420


ツイッターの反応





















55 コメント

  1. 1.

    また空中浮遊が見れると思ったのに…….

  2. 2.

    ウチのチアゴももう怪我治ってるんだけど、多分入国待ちだろうな。
    各クラブ再開後の外国人補強する場合、ブラジルルートが今年は厳しいという事でもあるな。

  3. 3.

    ジーコTDも鹿島に戻れないってことか。
    ザーゴ監督は練習に居るからお母様のご葬儀には結局参加できずじまいで…

  4. 4.

    ブラジル全く収束しそうにないもんなぁ
    アンロペ、チアゴ以外にも帰って来れない選手いるんじゃないの

  5. 5.

    マウリシオも生まれた子供に会えてないとかあったなあ。

    やむを得ないけどやるせないなあ。

  6. 6.

    これは痛手だがやむを得ない…コロナが悪いんや…
    我慢してもきっとモチベーションも落ちちゃうだろうからね。
    まだ他所の事言える立場じゃないが、ブラジルが快方に向かう事を祈ってます。
    アンロペ以外の一時帰国した選手も、早く戻って来れるといいな!

  7. 7.

    うちの4人(モッタ、バイス、ジュニーニョ、ウタカ)は
    全員、家族はこっちに呼び寄せてるんだっけ?

  8. 8.

    帰国してる選手他のチームにもそこそこいたりするん???

  9. 9.

    ブラジルの1日の感染者数あのアメリカを抜くって地味にヤバい

  10. 10.

    ウチの他のブラジル人、ルーカスとドウグラスとオリベイラとウリセスは大丈夫だろうか?

  11. 11.

    戦力ダウンは間違いないけど、このご時世だし受け入れるしかない。
    万全の態勢で戻ってきて、また活躍してくれれば良い。
    降格がないということが何より救い。

  12. 12.

    北海道の大本営記事だとブラジルで暮らす奥さんや子供が精神的に限界だったらしいし、人としてしゃーない。
    クラブも今季は無理かもと想定した上で快く送り出した訳だし。
    インスタではトレーニングしたり、子供と遊んだり出来てるから、とりあえず最大の懸念は払拭出来たようで何より。

  13. 13.

    これ、他にもたくさんいるでしょ

  14. 14.

    ブラジル大変な状況なのでアンロペ選手とご家族がとにかく無事であることと、また来日できますよう願います
    ※3※5
    長崎が比較的早く学校や営業再開できたのは来県を控えてくれたおかげかなと(西の外れの不便な田舎なのも大きな要因だろうけど)
    単身赴任中や里帰りを我慢されてる全ての方々に感謝したい

  15. 15.

    いまはブラジルに限らずどの国とも行き来するのは厳しいでしょ

  16. 16.

    ※14
    点在する複数の離島は普段の生活は往来大変だろうなと思っていたけれど、人の出入りも把握しやすいしこういう時には思わぬ利点なのかも

  17. 17.

    クエンカ(´・ω・`)

  18. 18.

    これからは5G時代に突入だから試合もリモート参加できる時代になるよ

  19. 19.

    家族がブラジルにいるなら仕方ないよね。お互い不安になったら帰国して安心しようって選択肢になるし。
    うちは幸いカルテットにオマリは日本にいてくれたみたいだけど、
    ナサンホが韓国に滞在してるのInstagramに載せてたから、他のチームもそういうのありそう

  20. 20.

    自分も今アメリカに赴任中の身だけど今回の件は本当に帰国のタイミングが難しいよ。
    どっちの国が安全かもわからんし、一時帰国のタイミングで再入国禁止になったり、母国にウイルス持っていってしまわないか等等、答えがないよね。(自分は結局米国に留まってるけど)
    まあ何にせよ家族を想っての行動だから尊重したいよね。

  21. 21.

    ※10
    ウリさん混ぜるんじゃないw

  22. 22.

    マウのように日本に留まってた選手もいるだろうし、彼らにとっては家族が心配でたまらないよね。日本に行けないのもツラいけど。

  23. 23.

    今月中旬だとすると、北海道で第1波終わってブラジルで拡大止まらない報道が出たくらいかね。
    よう決断したと思う。

  24. 24.

    ロペスはネタに尽きないなあ

  25. 25.

    再入国出来ないと日本国籍取りたいって言ってたのもたぶんまた1からやり直しになるのでは?

  26. 26.

    ※25
    帰化申請する場合において引き続き5年以上日本で生活するって奴だね。それによるおおよそ連続90日以上ある場合、また年間でおおよそ合計150日以上日本を出国していた場合」はアウトになる。今回のケースだと自分から出国してる訳だし特に温情もないだろうね

  27. 27.

    ただでさえやばいブラジルがこれから冬迎えるし入国規制緩和はないやろなぁ。

  28. 28.

    ※16
    この地形と選択肢が限られた交通機関でどこ行くにも面倒な生活だけど意外なメリットだったかな
    ※20
    誰も経験したことないウィルスに対し科学的根拠がない状態で封鎖や隔離を決断しなければならない
    残るのも戻るのも二者択一迫られ苦しかったと思います
    収束して自由に移動できるようになってほしいですね

  29. 29.

    外務省の渡航情報は、
     
    全世界にレベル2(不要不急の渡航はやめてください)
    特定の国と地域(新型コロナウイルス感染症が流行している場所)にレベル3(渡航はやめてください)出してるのよね。

    同じように故郷に帰った外国人さんで、国際便の飛行機が飛ばないから足止めくらってる方は多いと思う( ;∀;)

  30. 30.

    コロナ患者が1日2万人出る国から再入国は無理だよなー

  31. 31.

    ウチのブラジル国籍の選手は4人とも日本に留まっているが、異国の地で家族と離れてさらに外出自粛はしんどいよな。
    4人もいてどうすんだと少し思ってたが今になってみると4人いて良かったと思う。

  32. 32.

    ブラジルはトップがやばいからなあ。
    経済を回すためにコロナ放置して逆鎖国状態になっちゃったら完全に逆効果なんだよなあ。
    日本の政治家がまともでよかったわ。

  33. 33.

    ※31
    特にエゼキエウが心配だよね・・

  34. 34.

    ブラジルの感染拡大動向次第だと思うけど今のままじゃ当分無理だべ

  35. 35.

    ※30
    1日の感染者数が2万っていうのに驚いた・・・

  36. 36.

    ジョーは果たして戻って来るんだろうか?
    報道通りこのまま移籍か?

  37. 37.

    ※35
    28日の新規感染者が26417人だったらしい
    等々力満員でこの数だからって考えると怖いわ・・・

  38. 38.

    このご時世では仕方ないさ。
    コロナ対策完了するまではなぁ。

  39. 39.

    アンロペさんも他の帰国中の選手・関係者も
    皆さんどうか無事でいて

  40. 40.

    うちの新ブラジル人も、新婚で奥さんも日本に呼びたいのに
    出国できなくてどうすりゃいいのか困ってる模様
    幸い他3人のブラジル人と仲良くしてて、本人が心折れてるようなことはなさそうだが

  41. 41.

    うちはジャエルというブラジル人が帰国したいと言ったけど、いいから家に居ろと許可しなかったら、ブチ切れてブラジルのメディアにボロクソに言われたで。
    松本にいるジーコの親族がいる縁で、ジーコが直電してくれて思いとどまってくれた。

  42. 42.

    ブラジルでロックダウンでもしようものなら暴動/殺人でコロナ以上に死者が出るだろうっていうしなぁ

    ※41
    そんな状態で日本にいてもらっても意味ないだろうに

  43. 43.

    ※40
    うちの残ったブラジル人選手も新婚さんなのに奥さん来日できてないんだよね…
    家族大事なブラジル人だから、どこのチームの選手の家族も早く合流できるといいんだけど

  44. 44.

    仮に成田まで来られても
    公共交通は使うなってんだから札幌までは来られないからなぁ

  45. 45.

    下手すりゃ出身の村の全員を自分の年俸で食わせていくみたいな選手もいるぐらい故郷や家族を大事にする文化だし、むしろ帰りたいのにタイミング失って足止め食らってる選手も多いんじゃないかって思う

  46. 46.

    まだ南米全体で感染者が一人しかいなかった時、闘莉王が「今は日本のほうが感染者が多いけど、ブラジルのほうが危ない」って言ってたけど、本当にその通りになってしまった…
    闘莉王の牧場とか、クルピさんのレストランとか、大丈夫かな

  47. 47.

    結局、最初に流行したアジアが一番安全になりそうだな。

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    ※48

  50. 50.

    ※49
    最近現れた札幌記事専用の荒しだからスルーで
    いつもうちのエンブレムでうちの選手を叩いてる
    ソンユンの記事でも荒してる

  51. 51.

    ※42
    ブラジルは州知事の権限が強いからロックダウンしてる州や街があるよ

  52. 52.

    しかし過密日程必至な状況下で1トップどう遣り繰りするんだ?
    武蔵/ジェイ/ドゥグラスでローテーションするのかね?

    でもミシャだからなぁ。面子固定なんて平気でやるし。

  53. 53.

    正直言ってあの悪夢を思い出すので顔も見たくないが、何事もなく元気に日本に戻っておいで。ただ散々ボコっておいて画面から急にいなくなり大怪我したんじゃないかとハラハラさせられるのはもう勘弁。今年はリベンジさせてもらうよん。

  54. 54.

    ブラジルって今相当やばいことになってるからなあ。
    ブラジルは冬になる時期だからもっと感染広がって入国できない状態が長引きそうで怖いわ。

  55. 55.

    ※52
    大丈夫
    その監督なら
    後半3枚変えで
    実質前半後半ターンオーバー
    という采配もできるから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ