1:
やっぱ変だろ



おすすめ記事

2:
右はお好み焼きだしな

4:
しかもそれが一般的だと思ってる

5:
どこでも左だろ
右だとおかずとバッティングする

6:
東京人は右にライス置くやろ

9:
>>6
名古屋に来たら店の配膳でそれが多くてびっくり

7:
右手に箸持つじゃん
そうすると味噌汁持ち上げる時右だと面倒だろ

10:
君らの誇りの関東の政財界の主要人物みんな関西人みたいだけど どんな気持ち?

11:
うちの上司が左奥に味噌汁派だった
茶碗と味噌汁持ち帰るのが楽じゃんとのこと

12:
自分達と異なる文化を見て遅れていると思っているようだけどマラソンで周回遅れのビリッケツが前に人がいないからといって自分が一位だと勘違いしてたりしない?

13:
俺は一度味噌汁左置きに変えたら戻れなくなった
今までなんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろう

14:
普段は食いやすいように配膳すればいい
ただ知っておかないとここぞって時に恥をかく

16:
別にどっちでもいいわ

17:
ようするにルールを生み出すグループとそれを教えられてルールに従うグループの差。

18:
だからでっちあげの江戸しぐさやらインチキマナー講師みたいなのが出てくる。

あんなの関西なら「なにをわけわからんこと言うとんねん。アホかこいつ…」で一蹴だろ。

19:
関東人の深層心理には近代化により自分達で自分達の築き上げた歴史と文化を殺してしまったコンプレックスがある。

20:
ありがたがるほどのものでもない大衆文化の歌舞伎や落語をことさらなにかハイソなものとして珍重している様子からもそれは伺える。

21:
一言で言えば日本人としてのアイデンティティが脆弱。
関東人は歴史と時代の流れに翻弄された結果、自分が何者かよくわからずに怯えているのだ。

25:
すべて明治維新が悪い

26:
西尾維新も悪い

おすすめ記事