WS000036

953:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 13:44:46.87 ID:lNggffm3.net
長文ですが、皆様の意見を聞かせてください。
当方20代前半、女性です。

会社の社長が社内独身者をなんとか結婚させようと、いらぬお節介ばかりしてきます。
私も独身で、結婚していない社内男性の誰かと結婚しろと度々言われます。
直接的に言わなくても「こいつはいいぞ」「優しくていい夫になる」「結婚して子ども産むのが女の幸せ」など、セクハラまがいなことも言われます。



元記事:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1461772407


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


今回も困ったことに、独身者同士で飲み会をやれとの社長命令が下り、
社長に逆らえない男性社員がOKと勝手に返事をしてしまいました(そのうえ社長から1万円もらったらしく断りづらい)
結局、私とその男性社員が幹事になりました。(部署別)
もうしょうがないと諦め、みんなで日程や場所を決めていたのですが、
先日いきなり男性社員が、「社長の家でBBQする事になりました。日にちは明後日です」と…

流石に急すぎて私を含め、こちらの部署の人は誰も行けないと伝えたところ、
「それじゃあ人がいなさすぎるので、また別の日にします」とあっさり中止。

社長のイエスマンなのは可哀そうだけど、
正直もう行きたくないですし、社長のお節介もうんざりです。

もう今後いかないつもりですが、何かうまい言い方はありますか?
また、この社長のお節介どうにか止めさせる方法はありますでしょうか?

うまく文章がまとまらず、すみません。
宜しくお願いします。




954:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 13:54:33.43 ID:DbKnf2u+.net
まあ結婚するまで続くんじゃないの?
社長が心を入れ替えて静かになるのは無理
誰かが結婚間近で会社を巻き込んでの大泥沼劇になるくらいしても社長が懲りるかどうか
社外に彼氏がいることにして、聞かれても社長のおかげで愛のすばらしさに目覚めました!早く彼と結婚したいです!うぇーい!!って返すとか
結婚すること自体は嫌じゃないならせめて社内じゃなくて他社との合コンを設定してもらうとか?




956:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 13:58:37.91 ID:Ku2KJuJx.net
彼氏がいないということで良いのかな?
面倒くさいね〜。
結婚させて早く仕事辞めさせたいのか聞いてみたい。
まあ、今は結婚できない人が多くて、相談所とかに登録する人も多いから力になりたいと思ってるのかもね、社長。

断る理由は「用事があって行けません」じゃ通じない?
断る時はなるべく曖昧にした方がボロがでなくていいよ。
「何があるの?」って聞かれたら「それはちょっと」で濁す。
実家住みなら「休日は実家の用事があって」
一人暮らしなら「趣味の集まりがあって」




960:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 14:04:22.46 ID:a9R5OkxT.net
適当に流す。
勝手に売り込まれる男性陣も気の毒だ。
あなただけでなくみんな独身の人達は迷惑してるんでしょ?
で、本題だけど社長のお節介を止める事はできないんじゃないかな。
今後断る理由としてシンプルに先約があるでいいと思います。
それでリスケされたら急用が入ったでいいと思う。
断る時は迷いの表情とか見せずバシッと言い切って。




971:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 14:26:18.86 ID:lNggffm3.net
>>954
>>956
>>960

皆様、お返事・アドバイスありがとうございます!
やはり、理由は濁しながらもはっきりと断るのがいちばんなのですね。
次はしっかりと断ります!

結婚は嫌ではないのですが、あまり興味がない感じです。社内の人もみんな10歳ぐらい年上の人ばかりで
あまり魅力も感じません。

あと、社長は結婚させて辞めさせる気はなく、寧ろ辞めさせないために結婚させる気でいるようです。
研修生として外国の方が毎年3年だけ勤めて帰ってしまうのですが、その研修生と日本人が結婚すればずっと労働力になると…
実際にそうして結婚した夫婦が今でも働いています。
そしていつも社長に「俺が二人をくっつけてやったんだ。感謝しろ」と毎回言われているそうです。怖いです。

本当に私以外の全員も迷惑していて、でも社長だから断れないのループです。
みんなが毅然としていられればいいのですが…



978:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 15:16:43.36 ID:a9R5OkxT.net
なるほど。
技能実習生を受け入れてる会社かあ。
ほんと申し訳ないけど小さな会社だよね。
中小だと個人商店的な会社が多いからそういう社長がいても不思議ではない。
その社長のお話はあまりまともに聞き入れない方がいいかも。
実習生とくっつけるにしても実習生と私的で接点持つのっていけないよね。
社長の相手疲れるだろうけど角が立たない程度にスルーだね。




979:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 15:22:31.03 ID:a9R5OkxT.net
>>971
ごめん、訂正。
一概に中小とは言えないね。
自分が関わってた時、配属先がほぼ中小でたまに名の知れた企業の工場とかだった気がする。
話しそれてすみません。



982:おさかなくわえた名無しさん:2016/05/14(土) 16:10:07.41 ID:lNggffm3.net
>>978
まんま中小企業なので、大丈夫です。
まともに相手しないよう、上手くスル―していきます!

皆様、アドバイスありがとうございました!



元カレが私のヌード写真スライドショーで友人たちと酒飲みながら盛り上がったらしい

買い物に行った際に嫁のカードが利用停止になっているのが発覚

「車の鍵どこやった?」 俺「え俺知らんよ」 嫁「いやアナタに渡したでしょ」

洗車場で洗車してたらカップルにめっちゃ嫌がらせ受けたんだが

「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」 多くの女性が共感した説明

東京からUSJに遊びに行こうという話に 30代半ばで稼いでる社会人の彼に、夜行バスかこだまで行こうと言われ・・・

俺妻子あり35歳、相手独身28歳の不倫なんだが なんか熱量に差がありすぎて怖い

友人の結婚式に招待されました 私は友人から結婚祝いを貰ってないのでご祝儀の3万を包む事にモヤモヤ

彼の実家へ挨拶に行ったら彼父から「息子との結婚は認めない!さっさと出てけ!」

友人が妻の手料理を食べて妻に「これなら(私)の妻として合格」的なことを言ったら妻が激怒