533: 愛と死の名無しさん 2012/02/14 16:54:40
招待客が不幸だった結婚式 
数年前従姉妹がデキ婚、子供が生まれる前にってことで急遽結婚式をやることになった。 
山梨のワイナリーで式をあげたんだけど、いろいろと不運が重なった。 
まず写真撮影やブーケトスだけでなく、なぜか招待客の待機場所が外だった。 
10月の終わり頃なのに真冬並みに寒い日で、ドレス姿の新婦の友達は全員唇真っ青。 
そのワイナリーはチャペルとレストランが同じ敷地内にあって地元では有名な式場(?)らしく 
午前中は別の組が式をあげてたんだけど、披露宴が全然終わらない。 
こっちの予定は式が12時からだったんだけど、13時になっても14時になっても始まらない。 
普通なら式は予定通りに始められるんだろうけど、なぜか始まらない。 
やっと14時になって式を始めるからチャペルへ移動するように言われた。 
そのときはまだ親族一同「やれやれ、やっとですね」みたいに苦笑混じりに雑談してた。 
チャペルに入るとなぜか螺旋階段。 
二階で式をやるから全員登ってくださいと言われる。 
そこで問題発生。新婦の曾祖母は車椅子でとてもじゃないが登れない。 
「私はここで待ってるから」と言ったが、新婦は「なんでよ!」って言って怒り出した。 
いろいろ揉めたけど最終的に新婦側の父親や新婦の男性の親戚何人かで抱え上げてた。 
二階に登ってもまたびっくりだったのがチャペルの外側は綺麗だったけど花は全部造花、 
しかも何年前に買ったの?って聞きたくなるくらい色あせて埃まみれだった。

スポンサードリンク


534: 愛と死の名無しさん 2012/02/14 16:55:29
まぁ見なかったことにしようと思いつつ式を終え、レストランへ移動。 
さっきまで披露宴やってたはずなのに寒い。 
外気温と1度くらいしか違わないんじゃないかと思うくらい寒い。 
料理も冷たいしおいしくなかったけど、「披露宴があるから昼ご飯食べないで」と言われていたので 
なにも食べてなかったからなんとか食べれた(この時点で15時) 
披露宴が終わってやっと帰ろうと思ったら新婦とその母親が怒ってるらしい。 
なにかと思ったら新婦はドレス来てるから食事が食べれなかった、なんで私の食べるものがないの!?って言ってるらしい。 
もうなんかバカバカしくなって放っておいて帰ってきた。 

というのがうちの親の報告。 
私は従姉妹なのに呼ばれなかった。 
ちなみに十年位前のこの兄弟の結婚式にも呼ばれなかった。 
別に仲がいいわけじゃないしここ十年くらい会ったこともないから別にいいけど。 
でも子供へのご祝儀なら送ってよこせばもらってやってもいいとか言ってるらしい。 
うちの親は事前連絡をいれてご祝儀を持っていったら、金だけ置いて帰れって言われたらしい。 
世間知らずもいいけど、こんな人たちに育てられる子供がかわいそう。 
そしてどちらも離婚協議中らしく、近々出戻るみたい。

123: 恋愛速報さん 2020/01/01 01:02:03.04 ID:RENAISOKUHO

【悲報】彼氏にオカズをやれてしまった


17歳の女の子と50代のおっさんが結婚した結果wwwww

【悲報】交通事故で亡くなった母からの遺物メールを『大人になりなよ』と消された結果wwww

女子大生が場末のやっすいキャバクラで働いてみた結果wwwww

医師と看護婦の結婚式がヤバいwwwwwwww

彼女に「なんで早く結婚したいの?」って聞いてみた結果wwwwww

嫁が寝言で男の名前を言ったから、起きてから聞いてみると動揺し出したwwww

【悲報】風呂場で「ムキャ」と嫁の声がした

悲報】彼の実家に挨拶に行った時、私にだけお茶が無い状態wwww

【悲報】彼女に女の子を連れて家に入って行くところを見られた結果wwwww

妻が会社の男と付き合ってるみたいなので弁護士相談を実行した結果

俺(中1)は小5の従姉妹の友達(小5)と結婚した

彼氏がマッサージトカしてくれるけど、私の方が収入が多かったんだがwwww

結婚してから奥さんに「実は子供が出来ない体だ」と告白された結果

【悲報】彼氏に元カノの写真を見せられた結果

美女「そのラーメンひとくちもらえますか?」 ※ラーメン屋で見知らぬ隣の客に

中学もろくにいってない中卒美人のトンデモな生き方wwwwwwww

【悲報】彼女が焼き肉のホルモンだったんだけど泣きたい

【恋愛心理】浮気されまくってもついてく女の心理

妊娠中に、飲酒、喫煙していた結果wwwwwwww


123: 電車男 -恋愛速報リマスター版- 順次更新中  ID:RENAISOKUHO

→ 電車男 -恋愛速報リマスター版- インデックスページ (順次更新していきます)

→ 電車男 カテゴリアーカイブ(現時点でのまとめ最新版がアップされています)


引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式 110****