29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/03/12(火) 20:40:03.30 ID:w7ZclKau0
山崎春のパン祭といえば、一般人の男女達が、皿を巡ってぶつかり合う、
勇壮な祭として、この全国に知られている。
朝食のあと、男達は会社に集まり、スーツに着替え、仕事をする。
シールは、激しい朝食でドロドロボロボロになるから、剥がされずに、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられているシールの、できるだけポイントの高い奴を10数点ほど、 こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、昼間、俺一人のパン祭が始まる。
俺はもう一度汚れたシールのみ張り付け、部屋中にかっさらってきたシールをばら撒き、
ウォーッと叫びながら、シールの海の中を転げ回る。
汚れたシールは、小麦の臭いがムンムン強烈で、俺の食欲を刺激する。
春のパン祭りの期間は、もうすでに痛いほど締切に近づいている。
シールの中に顔を埋める。臭ぇ。 小麦臭、カスタードクリーム臭や、おぐら餡独特の酸っぱい臭いを、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 山崎製パンワッショイ!と叫びながら、袋ごとシールを扱く。
嗅ぎ比べ、一番小麦臭がキツイやつを主食に選ぶ。
そのシールには、イースト菌の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
そのシールを諦めた奴は、祭で一番点数が良かった、角刈りで六枚切りの、食パンの、ダブルソフトだろうと、勝手に想像して、
鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、ダブルソフト臭ぇぜ!俺が剥がしててやるぜ!と絶叫し、シールをいっそう激しく扱く。
他のシールは、ミイラのように頭や身体に巻き付け、食パンの袋を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらシールを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は空袋からシールを引き剥がし、春のパン祭りの台紙の中に、思いっきり張り付けする。
どうだ!皿欲しいか!俺も欲しいぜ!と叫びながら張り続ける。
本当にダブルソフトを食してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
春のパン祭りの台紙は、俺の涎でベトベトに汚される。
今年はくまのプーさん、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他のシールとまとめて、新しい台紙に張り付け貯め込む。
また来年、パン祭で皿を手に入れるまで、オカズ用に使う。
押し入れにはそんなパン祭りの皿がいくつも仕舞ってあるんだぜ!






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる