921 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:02/02/24 00:10 ID:e/baYmFP
いい話しじゃないんだけど、個人的に胸がつまる思いをした話し。

ダチとパチンコに行って早々にやられたオレは、同じ建物の中に
あるゲーセンにいって、ヒマつぶししてました。ダチはだしまくり(笑)
で、デイトナUSAをやってたら、後ろにおばちゃんが立ってて
ずーっと見てるの。(年齢は50歳ぐらいだと思われる。)
オレがプレイを終わっても、デモ画面をずーっと見てる。
他の人のプレイも見てる。かなりやりたそうに見えた。
他のゲームをやりながらも、そのおばちゃんが気になって観察
してたら、30分ほどたってついにおばちゃんが筐体に座ったの!
そしてコイン投入!
「おお!ついに決意したんだ!がんばれおばちゃん!!」って思った。
ローリングスタートから、さあいよいよ開始です!って時に、パチン
コ屋からそのおばちゃんのダンナらしいジジイが来てさ、
「オラ!!何やってんだ!!帰るぞ!!!」って怒鳴ってるの。
おばちゃんは弱々しい笑顔で「でも・・100円いれたし・・」って言っ
てるのに、ジジイは「うるせえ!!はやく帰るぞ!!」また怒鳴る。
力無く筐体から降りて、ジジイとともに店を出るおばちゃん・・・。

きっとそのジジイはパチンコがダメでいらついてたんだろうけどさ、そのおばちゃんにとっては、きっとかなりの勇気を出して100円
を入れたんじゃないかなって。ゲセン慣れしてない人だとやっぱり
あの大きな筐体は緊張すると思う。なんとなくわかる気もする。

期待してたなあ。
おばちゃんがゲームの楽しさを「体験」する事を。

あのおばちゃん、その後どこかでゲームやってくれてたらいいな。
なんか切なかった。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる