651 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/03/08 13:29 ID:LILLSFI1
あまりにも突然だったので、病院から引き上げた私達はただ途方に暮れていた。
朝はちゃんと行ってらっしゃいと言われたのに。
ふと父を見ると手に小さな物をつまんで立っていた。
見るとそれはメモでこう書いてあった。
「このまま寝たらば、メガネお願い」

テレビを見ていて眼鏡をかけたままうたた寝するそんな横着な人だった。
几帳面な父が窘めてもそのクセは治ることなく、かわりにこう言うようになった。
「お父さんかお姉ちゃん、私が寝ちゃったらお願いね、メガネ」
一人っ子の私の事をお姉ちゃんと呼ぶのは、犬を飼い出してからの私の呼称。
でたらめな人だった。

当日お棺にその眼鏡は入れられず今も父の引き出しで眠っている。


691 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/08(月) 23:04 ID:2Qq5Dods [2/2]
>>651
遅レスだが泣いた。多分ちょっと寝るつもりだったんだろうな
俺のじいさんも寝てる間に逝っちゃったからなあ、気持ち分かるよ
ちゃんと別れをすませて送ってられることってあるんだろうか・・・・


695 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/08(月) 23:49 ID:LILLSFI1 [2/2]
>>691
食卓で突っ伏してました。
母は犬の最後ををちゃんと見届けたというのに当の本人はこんな最期でした。
私は父似で、ぶっきらぼーな私達父娘の間を笑いで取り持つような人でした。
本当にちゃんと送ってあげれることって稀なんですかね。
泣いてくださってありがとうございます。
私も691さんのお祖父様のご冥福をお祈り致します。






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる