631 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/08 10:04 ID:Uie2QDJw
うちでは猫を2匹飼ってた。
1匹目は捨てられるとこを貰った猫で元から3,4歳。 飼い始めて5,6年した頃に病気になり
やぶ医者のせいでまともな治療もされないで家に帰らせられて
家族の目の前で苦しみながら死んでいった。

2匹目の方は1匹目が1年ぐらい家出してる間に飼い始めた。 私が小学校2年の時だった。
1匹目の方はうちの近所の猫で集会してると中心部とかちょっと段差があって高いとこにいる
ボス的存在だったのに対して、2匹目は気が弱くいじめられっこ的存在で
集会してる近くには行けずうちの2Fのベランダなどから遠目で見てるだけのヘタレだった。
でもその2匹目が私はすごい好きで自分的には大切にしてあげたと思ってた。
夏の暑い時と冬の寒い時は何故か私の布団の足元でよく寝ていた。
2年前の夏、定時制の高校に行っていたのと夏休みだったのもあり私は朝寝る癖がついていて
その日も朝寝ようとしていて「一緒に寝よっか」と猫に言い自分の布団に連れて行って寝た。
お昼頃家がバタバタしてうるさくて何だと思っていたら親が私の部屋に来て
「猫が家の前で車に轢かれて死んだ」と言われた。
ほんの数時間前までかわいい寝顔をして一緒に寝てたから信じられなかったけども
自分で猫の遺体を確認したら涙が止まらなかった。
医者によると即死だったそうで、1匹目のこともあったので今度は苦しまなくてよかったと思った。
母親が轢かれる1,2時間前にお刺身いっぱい食べたし幸せだったんじゃないかしらと言った。

私はキミと一緒の時間を過ごせて幸せだったけど、キミは私達に飼われて幸せだったのかな・・・?






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる