295 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/16 04:05 ID:WgJn9jK1
中学時代、クラスどころか学年全体から嫌われてる奴と仲良くしていた。
自分が何故彼と仲良くしようと考えたのかはよく覚えていない。
現場を見ていないがクラスメートからハブられたのにキレてカッターナイフを振り回したり、
「死んでやる」と連呼しながら窓の縁に足かけたりしたりとそれなりに色々嫌われそうな事をやったらしい。
友達のほとんどが「何で君がアイツなんかと仲良くしているのかが分からない」と言ってきた。
それぐらい大半の同級生には軽蔑というか危険視されていた人だったらしい。
それでも相談には乗ったり、よく喋ったりしたけど。

卒業してから付き合いは全く無くなったけど高校の頃、一度だけ街中で彼とすれ違った事がある。
中学時代のピリピリしていた、俺に「友達って考えられる人間はお前だけだ」と言っていた頃とは明らかに違う、
生活に満足しているような雰囲気が出ていた。
脈の広い友人に彼のその後の事を聞いたら「意外と楽しく(高校生活を)やってるらしいよ」との事。
ああよかったなあ…と思ったのと同時に寂しくなった。
思い出せば、すれ違った時は俺の事がまったくわからなかったようだったし。
「友達って…」なんて言われたけど、逆に俺が彼へ精神的に寄りかかっていたのかもしれない。
そしてそんなセリフを俺に吐いたのは今のところ彼が最初で最後。

今、元気かなあ…






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる