24 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/22(木) 16:06:18.14 ID:ZTw5NozCO [1/3]
前住んでいた家は階段の踊場に大きな鏡がかけてあって、自分の部屋のドアを開けると真っ正面に階段、そして鏡って感じだったのね。

それである夜トイレに行こうと部屋のドアを開けたらその鏡におかっぱの女の子の首が映っていたんだ。(もちろん階段には誰もいない)

目は虚ろなのに、しっかりとこちらを見ていたから視線を合わせたままお互いフリーズ。






とりあえず何も見てない何も見てないと慌ててドア閉めたんだけど、トイレ行きたいしそろそろ夕飯の時間だからどうせ下降りるし…と1人寝室で悶えていた。

するとちょうどいいタイミングで母親(霊感有)登場。

部屋に入るなり「あんた、呼ばなかった?」と聞いてきた。
「いや何も?」と返すと「は?呼んでないの?何言ってるのかは分からなかったけど女の子の声が階段の方から聞こえたんだけど」と不思議そうに首を傾げる。

まさか、と思い「さっき階段におかっぱの女の子いたよ」と話すと母親はΣ(゚Д゚)ハッとした顔をして

「あぁ!それでか!あたしその子踏んだわぁ」

と笑い出した。

25 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/22(木) 16:08:10.46 ID:ZTw5NozCO [2/3]
事の次第はこうだった。

私らしき声に呼ばれたと思いイラつきながらも料理を中断して階段をあがっていくと、母親も階段手前で何か違和感を感じたらしい。

でもとりあえず私に一言文句言おうと、気にせずズンズンと階段をあがると踊場のあたりで何かを踏んだという。

しかも踏んだと同時に小さく「ぁっ」というか細い声も聞こえたけどそれも華麗にスルーしたとの事。

「踏んだのその子だったんだぁ~!でも踏んだらいなくなったよ!完☆全☆消☆滅☆アッハハハハ!」と笑う母親の方が怖かったというお話。


母親絡みの話は尽きない・・・。
あ、改行気にせず書いたから読みづらいかも。申し訳ない

読んでくれた人どうもありがとう

絶対☆霊域(1) (ガンガンコミックスJOKER)



  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる