844 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 02:40:32 ID:vn7hTZyd
小学校低学年のときの帰り道での出来事。
クラスメートの悪いことばっかりしてる男子が、空き地に勝手に入っていった。
しかしそこは雨続きで半分沼地。見事はまってしまった。
慌てて一緒にいた私たち数人が助けに行くも、助けられるはずもなく同じ状態に…。
わーわー騒いでたら、通行人が集まってきてなんとか出してもらった。
でも、私はビックリしたのと長靴が埋まってしまったショックで
助けてくれた高学年の男の子に「長靴が…」と泣きじゃくっていた。
そしたらそのお兄さんは「命のほうが大切だ!!」と一喝。
しょ、小学生でばしっと言えるなんて…今思うとカッコいいw
あの時助けてくれたみんな、どうもありがとうございました。

ちなみに一番最初にはまったやつ、自力で脱出してさっさと帰ったらしい(´・ω・`)

こどもに命の大切さを伝える





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる