115 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 06:39:57
もらってきたぬこが全然懐かなくって、もらってきて5日目くらいの夜
ちょっと目を離した隙に外に飛び出していってしまった。
3日間外で餌をやり、雨が降ってきたのでどうにか家に入れたいと思い必死で捕まえて、あったかい自分の部屋に入れた。
今度は絶対脱走させないぞ!と意気込んだはいいもののまたもや全然懐かない。
餌は食べるしトイレもちゃんとするんだけど、リビングに行ってまた部屋に戻ってきたりすると、
ちょっと部屋を探索してたぬこは速攻で隠れる。
おまけに鳴き通し。静かなのはご飯食べてるときくらい。
威嚇されまくるし、なんだか疲れてきた…と思いちょっと早めに就寝した。
で、さっき(4時頃)また激しい鳴き声で目が覚めた。
まだ子猫だから腹減ったんだろうと餌をやって、また寝ようとすると食べ終わったとたん鳴き始める。
メシが足りなかったのかと思ったが、あんまりやりすぎるのもアレかと思い猫用のおやつをあげてみた。スティックタイプの。
最初は餌あげる場所に1本置いて、食べるかどうか耳をすますとどうやら食べている様子。


116 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 06:40:37
で、もっと食べたいらしく怯えながらもベッドに寝ている俺に近寄ってきた。
もう一本あげようと起きあがるとダッシュで逃げる。
もう俺はどうしたらいいかわからず半泣き。
おやつを手に取り、「ほーらおやつだよ~」とか大の男が必死でやってんの。
そしたら!また近寄ってきてくれて、俺の手から直接食べてくれた。
もう嬉しくって踊り出したくなった。ぬこを刺激するんでやらなかったけど。
あっという間におやつは食べ終わり、もっとよこせとギャーギャー鳴くので、
仕方なく台所に行って鶏のささみをゆでてまた手渡しで食べさせた。
うにゃうにゃいいながら食べてくれた。素直に嬉しかった。
調子に乗って撫でようとしたら思いっきり威嚇&噛みつき&ひっかかれたけど。


117 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 06:41:43
その後またベッドに横になったら小さい体で必死にベッドによじ登ってきた。
で、俺の様子伺ってるみたいだったからシカトしたら降りてまたにゃーにゃー言ってる。
ツンデレ?とは違うと思うけどちょっとは慣れてくれたのかな?
気長にがんばろう。
最高に長文スマソ


118 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 08:04:31
>>115慣れない子育て乙w
でも光は見えて来たな
手からおやつ食べたんなら、もう少しだよ
とりあえず今は世話する時以外は見てみぬ振りが吉かな
頑張れよ!新米父ちゃん!





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる