708 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/09/03(水) 04:19 ID:W8nOF3jW
うちは犬飼い(13歳の子が一人)で、猫は好きだけど小学生の頃以来飼ってない。
こないだ、知り合いの生後一ヶ月くらいの子猫を三日程預かった。
もう、超カワイイ。家中メロメロだった。
猫ってこんなにかわいかったんだ。
動くものなんでもじゃれる。動きもかわいすぎ。
三日だけでだいぶ成長したと思う。猫らしくなったというか、動きも素早くなったし
だんだんおてんばになってきて高い所にジャンプしたり飛び降りたりしようとしだすし
まぐれかもしんないけど最終日はトイレも一人でできた。
成長がバッチリみてとれた。一番カワイイ時期だったかも。
別れる時寂しかったなあ。たった三日しかいなかったのに今もあの子のことを考える。

猫飼いたいと思ったけど、猫きたらかわいすぎて、
やっぱり大事なうちの子への愛が手薄になっちゃいそうだからあきらめた。


717 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/09/03(水) 09:07 ID:dqWfCpXR [1/2]
>>708
うちはそれと似たような流れで、猫も一緒に飼いはじめた。
今じゃ犬も猫も一緒にダンゴになって、仲良く楽しそうにしてるよ。
年取った犬と子猫の組み合わせでも、何となく親子のような気分になるらしい。


727 名前:708[sage] 投稿日:03/09/03(水) 12:57 ID:4xi1jP/v
>>717
いいナァ。
うちのわんこ(雑種♂)は、嫉妬深いのです・・・w
他の子が来てると、「何その子!」って感じで怒って吠える。
老犬で、体調もたまにくずすし、ストレスとかになったらかわいそうだから
今までどおり1人でいさせたほうがいいかなあと思いまして。

ちなみに今回、子猫ちゃんとわんこを接触させないように気をつけました
本当に小さくて、ちょっと犬が噛んだりしたら死んじゃいそうだから。
でも、わんこは子猫ちゃんの存在には気づいていなかった様子。にぶい。
ケージや猫のトイレの匂いを少し嗅いだけどすぐ「異常なし」とくつろぎ始めた。

一度ケージの中に入れて犬のとこに近づけてみたら
猫ちゃんはケージの中から「シャー!」って毛、逆立ててた。
ごめんね怖かったね。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる