791 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:02/10/06(日) 19:45 ID:MlMjeMeT
小2ぐらいの時バスに乗って友達の家に遊びに行った。
バス停3つ分ぐらいで歩道のない交通量の多い道路だったから
子供の足では歩くよりもと親も往復のバス代持たせてくれて。

帰りのバスで遊んだ楽しい気分でフンフン景色を見てて「あれ?」とオモタら
聞いた事ない停留所名をアナウンスしてる。
運転手さんに降りる予定の停留所名を尋ねたら過ぎてしまってた。
固まっていたら家がどこか聞かれて終点のバスセンターまで乗って
乗り換えしなさいと。

降りる時お金持ってるか聞かれて「これしかありません」と1回分の
乗車賃を見せると「ここはいいから次のバスで使いなさい」と笑顔。
その様子を見てた品のいいおばあさんが乗り継ぎの場所まで連れて
行ってくれると申し出てくれて、手を繋いで歩くれた。

子供心に二人に「ありがとうございます」とちゃんと言えたのを覚えてる。
不安で泣き出さないぐらい、安心する優しい対応を運転手さんと
おばあさんがしてくれたって事なんだよね。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる