514 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/13(火) 12:45:15 ID:wdM0+VWB
理不尽な夫婦喧嘩をした翌日、腹いせにとってもラブリーな弁当を夫に持たせた。
いつも弁当を社食で食べる夫へのいたずらのつもりで。
が、思っていたほどのリアクションを得られず、あれではインパクトがなかったかと反省。

ほとぼりも冷めた数ヵ月後、またくだらないことで喧嘩になった。
翌日、私はかねてからこの時のために構想を練った弁当を作った。
今回は弁当箱はキティちゃん、お箸セットもキティちゃん。
ご飯には桜デンプ・海苔・そぼろなどでマイメロディをでかでかと。
他にもたこさんウィンナー(ゴマのおめめと卵マフラー付)、
ハートにくり貫いたにんじんグラッセなど、
どれをとっても幼稚園児!みたいに凝ってみた。製作時間1時間半。

昼休みの終わり際を狙い、夫の携帯に電話。
前の晩こっそり鳴り分け設定しておいた「キャンディ・キャンディ」が鳴ったのは、
社食から戻るためにエレベーターを待つ人でごったがえしたホールだったらしい。
「サン○オ尽くし弁当、いかがでしたかー?」と言うと、夫は
「その件に関しては、本日中にお返事させて頂きます」
声がちょっと裏返っていた。勝った、と思った。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる