WS000002

390:名無しさん@おーぷん:2017/08/17(木)12:21:52 59C
流れ切って失礼します
少し質問させてください。長いです
本当にくだらない話&初めてなので読みづらいと思います

高校時代から付き合ってきた私と夫
青春時代もとうに過ぎ去り、今では子どもで繋がってるようなもの。

日程などの確認や子どもの事を相談するのですが、ほとんど無視。
あれ?聞こえてないのかな?と思い繰り返し言うと「うるさい」
これ忘れずにしといてね!と確認するも返事がなく、何度も言えば「ごちゃごちゃ(ry

ここまでは私がうるさいのかと反省してあまり言わないようにしようと努力するのですが、加えて夫はありがとうもごめんなさいも言えない。

あれ取って、これ取ってきてと言われ、渡すもありがとうなし。
言われる前に取れということかと先に取って渡すもなし。
ありがとうは?と聞くと渋々「どーも。」



元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502465014


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


そしてどれだけ夫に非があっても絶対にあやまらない。
それどころか屁理屈をつけてニヤニヤしながら私が悪いと言い出す。
(私)がコレコレしたからだろうが!俺のせいじゃない!等

データチャージでケータイ料金が跳ね上がったことに怒ると無視。
家族の1週間分の食費なんだけど!と言うと少し申し訳なさそうにするので、これからどうするかを聞くと「気を付ける」気を付けるじゃねーよ!!

チャージしてるのを気づかれないように明細を処分してた夫。丁度引っ越ししたばかりだったのであれ?とは思いつつ住所変更してなかったかなと考えてたら初めてポストに入ってた。見てショックだった…一人で私の4倍近く使ってるし…

極めつけにちょっと傷ついたのが、
コトメが勤めてる保険屋に変えるというのを相談もなく決めていたこと。
金額とか高くなるんじゃないか?今かけてるの払い戻しがあるやつじゃなかった?等焦って色々言ったら

「いくら払ってるかも知らん奴がごちゃごちゃ言うな、うるさい!」

確かに私は保険のことはよく分かってないけど…家族のことなのに…
色々あるたびに離婚の文字が頭に浮かんでくる

ほかのご家庭はどうなんでしょうか?
私達は客観的に見て普通なのでしょうか?
私の辛抱が足りないだけなのかな…




391:名無しさん@おーぷん:2017/08/17(木)12:29:20 m4W
うちの夫は「ありがとう」「ごめんね」「何か手伝うよ」といつも言ってくれますよ。
それが普通です。
無視されたこともないし、うるさい!なんて言われたこともないです。
対等な夫婦ならそれが普通かと。

ていうか「あなたの辛抱が足りません」と言われたら納得するの?
他人の意見を採用してもあなたが幸福になることは有り得ないけど…




394:名無しさん@おーぷん:2017/08/17(木)13:07:50 59C
>>391
コメントありがとうございます!

やはりおかしい事なんですね…うちだけなのか…
子どもにはありがとうやごめんなさいをきちんと言えるように普段から気を付けてはいるのですが、
親がこれではどうなんだろうと常々思っていました。
全然納得できません!でも皆さんの意見を聞いて、夫にどう向き合って行こうか考えようと思いまして



397:名無しさん@おーぷん:2017/08/17(木)13:17:41 m4W
>>394
何度もレスしてごめんなさい。
うちの伯母夫婦が>>390さんの家庭とよく似ていたのでつい。
伯父も「うるさい」「女には何もわからない」が口癖のモラハラ夫でした。
いとこ(伯父伯母の子供たち)は伯父を嫌っていましたが
伯母のことも軽蔑していました。
そのような環境が子供のためにならないということだけは
わかっていて欲しいです。
「話し合え」というご意見がありますが
伯父タイプの人は自分の妻と一対一で対等に話し合うなんてことはまずしないので
話し合うなら第三者を入れないと無理だと思います。



395:名無しさん@おーぷん:2017/08/17(木)13:09:30 8TA
この書き込みだけ見ていると、ご主人に愛情は全く無いように見えます。
話しかけた返事が『うるさい。』この時点で私はぶちギレる。
これから家族として夫婦としてどうするのかちゃんと話し合いをしてください。
お子さんのためにもね。




396:名無しさん@おーぷん:2017/08/17(木)13:13:41 W6p
完全に夫婦間のコミュニケーションが破綻しているよね…
それだけ蔑ろにされても向き合っていきたいと思えるだけすごいと思うよ
なんで旦那さんはそんな貴女のことを見下しているような態度をとるのかな?
昔からなのか、何か原因があるのか
離婚が頭に浮かぶなら、離婚してもやっていける環境は整っているのかな
お子さんはおいくつくらい?
あんま離婚推進しない派だけど、状況によってはそおれくらいの覚悟があると示さないと
この旦那は真面目に話し合いのテーブルにつかなそう




アクセスの多かった記事

胸がちょっと大きいんだけど悩み言っていい?

嫁「おかえりなさい。そこ座って」 俺「!?!?」

不倫相手が妊娠した

付き合って2ヶ月の彼女を妊娠させた

妹が彼氏から結婚契約書を渡されたらしいのだが何かおかしい・・・

3年前に不倫した相手の奥さんから書留届いたwwww

お嫁ちゃん(31)インスタグラムにハマり貯金を使い果たす

俺ダディ、嫁のマタニティトラップに引っかかり死亡

30年前に家族でディズニーランドで撮った写真が出てきたから・・・

昨日嫁が浮気しててワロタぁぁぁぁ