415 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/27(木) 21:24 ID:IxuAtM3e [1/2]
昔群馬県のあるところに蛍を見に行ったときのこと。
その日は町をあげて蛍祭り。
わざわざ東京から新幹線で行ったのに雨が降っていて
ぜんぜん蛍が見られなかった。

しかも蛍を探してふらふらしてたら電車が終わる時間に…。(9時くらい?)
泊まるにしてもそんなにお金が無いし、年に一度の蛍祭りなのでどこも満員。

友達と二人途方にくれていたら、そこの駅長さんが見かねて「どうしたの?」と声をかけてくれた。
わけを話すと、「そうか…」としばし考え、駅員さんに「○さん呼んできて」と。

○さんは「なんだよ、俺帰ろうと思ってたのに」とぶちぶち言いながらやってきたが
話を聞くと、「そういうことならうちに泊まりに来なよ。今空いてるし、出せる金額でいいよ。」
○さんは少し離れたところのホテルの支配人だった。

そんな時期に空いているだけあって離れた場所にあるホテルに○さんは自分の車で送ってくれて
途中「蛍見られなかったでしょ」と蛍が見られる秘密のスポットまで寄ってくれた。

駅長さんに話すまでにも心配してくれたたくさんの人たち、駅長さん、○さん、
本当に本当になんて良い人たちばかりなんだろうと思った。
いつかまた行きたいと思いながらもう5年くらい経つけど、元気にしているかなぁ。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる