578 名前: 774RR 投稿日: 03/07/06 23:53 ID:DLWxhNjr
「泊まらないか」で思い出した忘れえぬ人、、、漏れの体験談。
ソロでツーリングに行き、とある饅頭屋でお土産を買った。
その駐車場で警備員をやっていたおばさん、漏れが買った荷物をパッキングし、ツーマップルを見てると、
寄ってきて「どこからきたんだ?」と。「そのバイク、カワサキか?」とか。
なんだろ?とか思いながら、軽く流そうとしてると、「今夜泊まるとこないならおらんち泊まれ」とか
言ってくるじゃないですか。え?とか思いながら「いえいえ、今日はもうちょっと先まで行こうと思うんで」
とさりげなく断っても、話は続く。
聞けば、その方の一人息子さんはカワサキに乗っていたらしい。そして事故で帰らぬ人へ・・・。
今は主人と寂しく暮らしていると。
それ以来、バイク乗りを見ると「気をつけな!」と声をかけているとのこと。
なんとなく泊まって話を聞いてあげたいな。。とか思ったけど、すでに「お世話になります」
という雰囲気じゃなく、後ろ髪を引かれながらもバイクに火をいれる。すると、
「行くのか?じゃぁ、気ィつけてな。若いんだからよ。天気がもつといいなぁ。」
と送り出してくれた。
人の優しさに一瞬でも「なんだ?」と疑ってしまった漏れが恥ずかしい体験で
未だに忘れられないでっす。。。

駄文ですた。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる