161 名無しさん 2012/02/08(水) 22:39:38.32
職場には、アルバイト専用のトイレと社員専用のトイレがある。
事情があって昨日からアルバイト専用トイレが使用不可なので、アルバイトも社員専用トイレを
使用しなければいけなくなったのだが、今日の昼休み、休憩室で女性社員が
「バイトが社員専用トイレ使うから混んでてウザいよね」
「私が個室入る時にバイトが後ろに二人並んでたから、個室の中でずっと携帯いじってたw」
「私もwバイトごときが社員のトイレ使うなんて百年早いんじゃっw」
って会話をデカイ声で話してた。
あまりにも低レベル過ぎて呆れた。


582 名無しさん 2012/02/16(木) 00:30:03.06
今日は試験だったが、最中にひどい揺れを感じ、地震かと思って
つい左右を振り向いてしまい、不正行為を疑われた。
揺れたから地震かと思ったのでと試験監督に言えば、「揺れてません。
紛らわしいことはしないように。」となんとか許してもらえた。
結局、揺れたのは私の前の席の人が盛大な貧乏ゆすりをしたからだった。
試験中何度もしてきて不快だったし、何よりお前のせいで不正行為を
疑われたじゃないか、どうしてくれる。


859 名無しさん 2012/02/19(日) 19:37:51.50
体調がかなり悪く、病院でヨロヨロ歩いて待合室に向かった。
ひとつ開いてた椅子に座る寸前に横からサッと中年男性が座ったので
しょうがなく壁際にしゃがみこんでたら、
男性の隣に座ってたおばあさんが「辛そうだから座りなさい」と譲ってくれた。
そしたら男性が「何だよ俺が悪者みたいじゃないか、当て付けか」と文句言ってきた。
確かに男性は「悪いこと」はしてないけど
優しい人の行為に文句つける神経がわからん。


944 名無しさん 2012/02/21(火) 00:50:47.97
スポクラの60前後のおばさん。
私がプールでウォーキングしていると、プールサイドに腰掛けて話しかけてきた。
話しながら鼻をホジホジしている。で、鼻から何か取れたらしい。
その手を、プールにつけてひらひらと濯いでいる。
気持ち悪くて「もうこんな時間、上がらなきゃ。」と言ってすぐにプールから出た。


951 名無しさん 2012/02/21(火) 10:06:19.38
靴屋
先日、同じ種類の靴だが、右24、左24.5のセットでレジに来た客
最初は箱に間違って入ってたのかなと思ってお詫びしたら、自分で入れ換えたと言う
は?と思って理由を聞いたら、
「試着したら、左右違うがこれが最もフィットした、自分は足のサイズが左右微妙に違うみたいw」
という旨を半笑いで伝えてきた

いやいやいやw
「左右同じサイズのをお願いします」
「じゃ足に合わないサイズを買えというのか」
「矯正も出来ますし、中敷等で…
「なら買えない!いらない!」
と帰って行った

自分がそれを買ったら売り物にならない一組が発生しロスになる事が想像出来ないのか
またはロスになろうと自分には無関係だからいいのか
実話だがこれは一例で、似たような神経分からん客が多い


963 名無しさん 2012/02/21(火) 13:00:06.10
実家が店をやっているんだけど、お徳用ということで一つの袋に
数種類の焼き菓子やパンを詰めたセットを夕方に売り出すことがある。

その時に2つの商品の袋をあけて中身の入れ替える子連れ女性がいた。
子供に、どれがいい?って聞いて直に指で触って。
それで、すみませんが当店で組み合わせは決めさせていただいているし、
直に触ったものは困るんですがといったら、逆ギレされた。

別に盗ったわけじゃないし、どれを買うかはお客さんの自由でしょと
大きな声で怒鳴り引かないの。横にいた別のお客さんが、
手突っ込んだものなんかもうだめでしょ、あなた2袋買いなさいとツッコミ喧嘩に。

その袋に手を突っ込んで組み替えた女性客は、某大学の偉い先生の奥さんらしい。
金がないんじゃなくて、どこの店でも上から目線でオレ様がルール姿勢らしいです。


964 名無しさん 2012/02/21(火) 13:04:41.57
スーパーで、葉付き大根が手に入ったので弁当に菜飯を炊いた。
先輩にその弁当箱をのぞかれ、こう言われた。
「うへ〜、まさかそれ大根の葉っぱ?
戦時中とか、冷害で米不足になったとかじゃあるまいし、貧乏臭くない?
大体、大根の葉なんて美味しくないよ〜。」
私の実家ではよく食べていたし、これといったネガティブなイメージはない。
だが、先輩にとっては「そういう貧しい時代に嫌々食べていたもの」らしい。
さらに、「うちじゃ七草粥も食べないんだ。私が嫌いだから親も作らない。」と
ドヤ顔で宣った。
いい年して自分で料理もせず、偏食を自慢する神経がわからん。