207 :名無しの心子知らず:2008/03/17(月) 22:17:15 ID:yRpFG28O
実家の近所のおばさんが亡くなった。
子供の頃、たくさんたくさんお世話になった人だ。
私の母は外国製の口紅や香水をいくつも買い、
娘の私にも洋服や学用品には贅沢してくれたけど、
おもちゃやお菓子、その他の雑多な子供の持ち物には絶対にお金を出してくれなかった。
明日遠足なのにおやつを買うお金を貰えないのを知って
おばさんちのお煎餅やゼリーやみかんを持たせてくれたね。
洋服を汚してしまって怒られるから家に帰れないでいたのを
お風呂に入れて洋服を洗ってストーブとアイロンで
急いで乾かしてくれたのもおばさんだったね。
おばさんは旦那さんも子供もいないから、世話焼くのが嬉しいんだよ、
お母さんには内緒でいいんだよといつも笑ってくれたね。
他にも数え切れないくらいたくさん気にかけてくれてありがとう。
里帰りした時に会えて良かった。
子供の顔を見せられて本当に良かった。
葬儀の後で、旦那さんとお子さんを先に亡くされて独り身なんだと知った。
いつもにこにこしてたからそんな過去、思いもしなかったよ。
知らないで私、いっぱい甘えてたね。
甘えさせて貰うばかりで何も返せなかった。
おばさんが大好きだったよ。
おばさんが心配してくれた、母親とも和解したよ。
がんばって母親やってるよ。
自立してからはあんまり会えなかったけど、忘れたことなかったよ。
いなくなるなんて悲しいよ。
でもやっと旦那さんとお子さんに会えるのかな。
たまには私のことも思い出してね。
私、頑張るから。
たくさんたくさんありがとう。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる