FC町田ゼルビア後援会が「野津田公園スポーツの森 整備計画」賛同の署名活動を開始 オンラインでも受付中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビア後援会が「野津田公園スポーツの森 整備計画」賛同の署名活動を開始 オンラインでも受付中

FC町田ゼルビアは26日、同クラブの後援会が推進している「『野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備する計画』に賛同する署名活動」が26日から開始されたことを発表しました。


[町田公式]【オンライン署名が始まりました】「野津田公園スポーツの森」整備計画に関する署名活動のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-96142/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビア後援会は24日(金)、町田市が発表した「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備する計画」に賛同する署名活動を、2月26日(日)の開幕戦・ジェフユナイテッド千葉戦より実施すると発表しました。

この事業が計画通り遂行され、2020年までに完了する事を望む署名活動となります。クラブ側も本活動に賛同しており、広くファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様にご協力いただければと思っております。

つきましては具体的な展開方法が後援会より発表されましたので、お知らせ致します。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

尚、26日よりオンライン署名が始まりましたので、下記にてご案内します。皆様、何卒よろしくお願い致します。

▽署名活動開始日
2017年2月26日(日)

▽署名用紙の配布場所
・FC町田ゼルビア試合会場内後援会ブース(ゼルビーランド)
・FC町田ゼルビア後援会事務局(ぽっぽ町田内)
・ホームページからのダウンロード
※今後、名誉会員組織への協力要請により、順次配布場所を拡大予定(詳細は決まり次第、FC町田ゼルビア後援会HP【http://fcmz-kouenkai.jp/】にて告知します)

▽署名の提出先
・FC町田ゼルビア後援会(試合会場ブースでの提出・後援会事務局への郵送・FAX)

☆郵送での郵税及びFAX通信料はご負担いただきますようお願い申し上げます。
※郵送先
FC町田ゼルビア後援会事務局 
〒194-0013
東京都町田市原町田4丁目10番地20号 ぽっぽ町田1階
FAX:020-4664-2919

▽オンライン署名
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC4xOpUe3A97TBjI0Eo0_pfTbndYXBTn9EnIKCLJYkIb5jew/viewform?c=0&w=1

▽署名提出期限
2017年6月30日




FC町田ゼルビアはスタジアムや練習場がネックとなり、J1ライセンスが交付されていません。
(1万5千人以上が入場可能なスタジアムが必要)

町田市は2020年に現在1万席の観客席に5000席増設してJ1基準をクリアする計画を今月8日に発表しており、その計画を後押しするための今回の署名活動です。

町田市以外の住所でも署名可能となっているので、賛同される方は是非。


「野津田公園スポーツの森整備事業の実現を!」オンライン署名
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC4xOpUe3A97TBjI0Eo0_pfTbndYXBTn9EnIKCLJYkIb5jew/viewform?c=0&w=1




02



ツイッターの反応














70 コメント

  1. 1.

    お金が動かせる時に、屋根まで一気にクリアしといたほうがいい。一度途切れると追加で予算取れるのがいつになるかわからんぞ。

  2. 2.

    メイン以外も傾斜がつけば、だいぶ観戦はしやすくなるんだけどな

  3. 3.

    当日署名したったで、「俺たちの市長」チャントもほのぼのしてて良かった
    機関紙のガゼッタ・デロ・マチダの文面も毒が効いてて良かった

    「広島のような優勝する程の、ユニに星を着ける程のクラブでも、市政から新スタの賛同を得るのはなかなか難しい」
    「その点、町田市の市長は理解のある方で、私たちは非常に恵まれている」
    ↑要約するとこんな感じだったwもっと言ってやれ

  4. 4.

    ほぅ!
    オンラインでも署名出来るのか!

    今季は、いつ野津田に行こうかな?

    しかしだ、1.5万人規模の壁は想像以上に高いのか

  5. 5.

    野津田改修が正しい選択なのか
    5000人増やして人捌ける気がしない

  6. 6.

    去年のロアッソの震災によるホーム開催地代行で、勝手に町田さんには縁を感じてるので
    投票させていただきやす

  7. 7.

    どうせ改修するならバックスタンドにもっと傾斜をつけて欲しいところ。遠くでのプレーが少し見辛かった。

  8. 8.

    そもそも野津田は立地が悪いだろ
    駅付近に移転する計画が確か以前はなかったか?

  9. 9.

    署名したよ。10年前の写真と比べると格段に進化してるんだなあ。
    メインスタンドは相当ムキムキで見やすそう。バクスタ角度つけて広げたいね。

  10. 10.

    署名しましたよー。
    町田のスタジアムグルメはおいしいので、ぜひJ1で対戦したいね!

  11. 11.

    署名したー
    いつか行きたいな町田

  12. 12.

    管理人さん取り上げてくれてありがとうございます
    署名してくれた皆もありがとう

  13. 13.

    ※3
    何とも言えない気持ちになって笑いながらも涙出た

    あ、町田セルビアは頑張れー!

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    ※14
    金払って利用する可能性のある人なら誰でもいいじゃん
    市内市外を分ける必要あるなら、署名を受ける市側からそう指示されるだろうし

  16. 16.

    4/1もやっていたら、署名しに行こうかと思います。
    整備するならハイキングコースも作ってほしいな。登山だけにwww

  17. 17.

    昔 鶴川駅前の空き地云々に専用ってのはどうなったの?
    環状線出来ても交通渋滞ある限り一見さんにはハードル高いです 野津田は…

  18. 18.

    ま、行政からしたらただのガス抜きだわな
    名前と住所、たまに電話番号が羅列された紙束を受け取るだけで余計な金も使わずに済むし
    全国の他サポも字書いただけで何か貢献した気になれるしWin-Winやねw

  19. 19.

    はやくyassカレーが食べたい……..

  20. 20.

    署名しといたよ
    俺らの時も頼んだよ

  21. 21.

    日曜も見てきたが、8500入っての混雑具合が、味スタの30000位の感覚だった。すぐ出なかったとはいえバス待ちは40分くらいだった。
    とはいえバス乗り場すぐ前に待避所が無いからとかボトルネックのみのレベルで改善出来るであろうポイントもあるから、歩道改築あたりからジワジワなのかな。それにはあの名家の移転もあったりするのだろうな。

  22. 22.

    ガクト移籍待ったなし。

  23. 23.

    町田の整備計画と著名活動。サッカーの街にしない会が黙っちゃいませんな。
    これもシナリオの内ですか?町田市長。

    あ、著名しときました。

  24. 24.

    ドメサカさんまとめてくれて本当にありがとう
    署名してくれたみなさんもありがとうございます!

  25. 25.

    秋田でも見たような光景

  26. 26.

    悪いけど署名出来ないな…4月からバイクの駐輪場料金取るって言われたしここに通うのは地元民でも難しいよ
    北九州や長野みたく我慢していいスタ作って上がらないパターンもあるけど競合多い首都圏じゃこの立地ではね

  27. 27.

    管理人さん、署名してくれたみんなありがとう。

  28. 28.

    野津田がんばれ(いろんな意味で)
    ハンジェも大谷もがんばれ

  29. 29.

    ここって神奈川のチームの中では一番立地悪いんだよなぁ。
    ここしかないのは理解できるが。。、

  30. 30.

    リニアとか小田急多摩線延伸とかを考えると、将来的には立地が不利だとは思わないのだが。
    近い駅が無いのはバス網強化でカバーするしかないが。

  31. 31.

    場所悪すぎる…駅周辺に新スタ作ってほしいな

  32. 32.

    ※18
    政治家が気にかけていることは、自分が次に当選するかどうかの一点。
    なので、署名の束が投票用紙に見えるそうですよ。
    一見意味のないと思えることでも意外と効果があるんで、行動することは大切なんですよ。

  33. 33.

    ※29に対するツッコミ待ち。署名した

  34. 34.

    ※29
    町田は神奈川ではない定期
    神奈川と思うのも無理はないが…

  35. 35.

    町田と相模大野の間に結構土地あるじゃん。
    あの辺に3万人規模のスタジアム作ったら客入るよ。
    あそこ神奈川県内だから大丈夫だべ。

  36. 36.

    ※32
    行動するのは好きにすりゃいいけどそのベクトルが間違ってるんだってそれずーっと前から言われてるから
    敵作らないためにそう言ってるだけよ、政治家も秘書も 何のために政治家に後援会があると思ってるの?

  37. 37.

    中の人たちにはこだわりがあるのかもしれないけど、外野としては野津田にこだわるより、立地を変えて専スタって方向に持って行けないのかなあって思ってしまう
    アクセスもいまより悪いところはそうはないべ

  38. 38.

    日曜帰りは町田直行のバスはすぐ終ったしなあ
    鶴川直行がメインなのかな

  39. 39.

    署名は市民(県民)しか〜とか周辺自治体も認めるとか誰でもおkってのは、受け取った後政治的に判断する事だから、主催が指定してない限りは協力できる人間が協力すればいいんだよ
    なんやかんや文句言ってる奴は何しても文句言って協力しないのがほとんどなんだし

    と、うちの署名活動を見てて感じたことを言ってみる

    あ、先日の署名に協力してもらったお礼も兼ねて署名しときました

  40. 40.

    まずはアクセスを何とかしてほしい。
    あの状態で動員が増えたら、帰りに何時間かかるのか。

  41. 41.

    アクセス良いところは土地がない。
    仮に土地があっても地価が高い。
    それで、出来上がっても周辺への配慮から鳴り物チャント禁止になるけど?

  42. 42.

    野津田の問題は鶴川ー多摩センター便の神奈中バスが
    前乗り先払い料金変動性という遅延必須体制を敷いていること。

    直行バス出せというのは贅沢な話になるから言わないけど
    これさえなんとかなればな。
    鶴川ー若葉台便が前乗り後払い制に改めたのに・・・

  43. 43.

    相模原と共用で市境にスタジアム立てちゃえよ。球技専用で1万5000くらいの

  44. 44.

    土地に縁がある者ですけども、あの辺の人からしてもアクセスは最悪レベルですね。

  45. 45.

    町田さんの様子見てるとJ1ライセンス満たす屋根付き陸スタ建設が始まってるうちってポジるべきなのかね…

  46. 46.

    多摩モノレール延伸とか小田急の延伸とかになったら、
    少しは便が良くなるのかなあ

  47. 47.

    これには「町田をサッカーの街にしない運動」のおっさんも怒りの市議選再出馬

  48. 48.

    やっぱり反対運動が気がかりだよ、必ず起こると思ったほうがいいかもしれない

  49. 49.

    町田って土地があるようでないからな
    駅近のいいところは住宅街やら商業地だし、駅遠は山だし

  50. 50.

    昔町田駅前にスタジアム作るって話もあったけど新しい市役所建てて土地がなくなったからねぇ

  51. 51.

    ここ1年ぐらいでクラウドファウンディングが有名になってるのになぜどこもやらずに署名からの自治体頼りなんだ…

  52. 52.

    ※51
    スタジアムの所有者はだれですか?

  53. 53.

    反対勢力おるんか…。

    元神奈川県央民からすると、ゼルビアが相模原を巻き込んでチームを作れば、将来的にJ1に上がれるポテンシャルを持ったチームが出来るなあ~と思っていた。

    相模原は落下傘で盛り上がりに欠けるし、町田は四方フタされて勢力拡張出来ない。スタジアム拡張にチームの成長が乗れるのかどうか。

  54. 54.

    協力はさせてもらう。
    個人的に自然豊かな登山道が怖いから、
    もう少しアクセスいいと嬉しいんだが。

  55. 55.

    ※53
    前回の改修のときに反対派の少年野球の監督が市長選に立候補したり、駐車場拡張工事を潰された。

  56. 56.

    ※51
    クラウドファンディングで簡単に何十億円も集められるとでも思ってるの?
    そもそも企業持ちじゃないスタジアム整備は行政の役割だよ?

  57. 57.

    町田は宅地化が進んだからスタ建てれる土地が今は無いよなあ。まずは野津田改修を進めるというのが現実的だわ。

  58. 58.

    「町田市をサッカーの街にしない運動」には狂気を感じた

  59. 59.

    スタジアム事情はフリューゲルス誘致出来てたら、変わってたかも。
    フットサルの方なら駅近だよ。

  60. 60.

    駅前にはスタジアム作るような土地がないので、スタジアムの方に駅を作る方向に持っていきたい。
    小田急多摩線や多摩モノレール延伸がそれに当たる。
    それを誘致するためにも署名をお願い致します。
    野津田地区全体がスポーツのメッカとして成り立てば、可能性はある

  61. 61.

    駄目だと決め付けず、サッカー専用スタジアム作ってくれる様に要求してみろよ

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    町田もまた旅立っていくのか。・゚・(ノД`)・゚・。

  64. 64.

    家族全員分署名したぞ~頑張れ~

  65. 65.

    賛同する

  66. 66.

    ライバルだけど、この前試合の日にサインしたよ。

  67. 67.

    反対派勢力は絶対出てくるだろうね。
    と、言いますか※58が挙げてる方はまだご健在なのか?
    調べた限り古い話だが選挙にまで立候補してた方だから、
    ご健在なら反対勢力に絶対回りそう。

  68. 68.

    ※67
    風の噂では神奈川に移籍したみたいです。

  69. 69.

    多摩モノレールは多摩センターから小山田緑地を突っ切って桜美林大の方に行く計画で、野津田公園の方には行かないんだよね。
    小山田緑地に新スタがベストだろうけど、まあ近隣には反対されるだろうねえ…

  70. 70.

    みなさん応援、署名ありがとうございます。
    アクセスはスタジアムという卵から産まれるヒヨコという順番で必ず改善するはずです
    鎌倉街道も3・3・36号線もこの話の前から整備は進めています。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ