【J1.1st第9節 新潟×甲府】甲府2度のリード守れず…川中島ダービーは2-2ドロー 新潟の連敗は3でストップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.1st第9節 新潟×甲府】甲府2度のリード守れず…川中島ダービーは2-2ドロー 新潟の連敗は3でストップ

2016年 J1 1stステージ 第9節 アルビレックス新潟 VS ヴァンフォーレ甲府

新潟 2-2 甲府  デンカビッグスワンスタジアム(17607人) 

得点: 田中佑昌 田中達也 クリスティアーノ
警告・退場: レオシルバ 山本英臣 指宿洋史 舞行龍ジェームズ 河本明人

戦評: 
公式戦4連敗中の新潟は序盤から丁寧にパスをつなぎ、相手をいなす。主導権を握りつつあったが、前半14分にセットプレーから失点を喫する。この逆境の中でチームをけん引したのは加藤だった。プレースキックの精度の高さを披露し、同18分の同点弾の起点になると、一方ではハードワークを惜しまず、守備にも貢献。後半15分に勝ち越しを許した後も、積極的にパスを受け、チームの攻勢を維持させる。同30分には良い連係から相手のオウンゴールを誘い、同点ゴールをもたらす。連敗を止める立役者となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00015805

00015807

00015809




ツイッターの反応
























42 コメント

  1. 1.

    なんとか勝ち点を落とさなかっただけでも。でも内容はなー次鹿島だしドン引きでいいんじゃね?そうしないだろうけど。

  2. 2.

    自作自演しちゃいました。

  3. 3.

    マサル14.4キロは半端ないな。それだけ動いてる中盤をもう少しFWは助けられないものか。
    SBは今は抑制気味になるのは仕方ないと思うけど、FWはちょっと工夫が足りない印象。

    しかし、あの2発決めてくるクリスティアーノ、本当にすごい選手。あれ以外はほとんど封じてたんだけどなぁ。

  4. 4.

    最後のCK蹴らせてくれてもよかったんじゃないですかね…
    ホームなのに

  5. 5.

    勝てないな…

  6. 6.

    今日の審判は良かったと思う。ホーム4試合目でようやくまともなジャッジだった。
    最後のCKは蹴らして欲しかったけど、テレビだと時間5分になりかけてたから止め
    られてもしょうが無いといえばしょうが無い。もちろん蹴らせて欲しかったけど。

  7. 7.

    皆クリスに土下座で
    上も下もホント勝点差がないな、GW明けが怖い

  8. 8.

    クリス怖い……活躍はめっちゃ嬉しいのだけれど怖い……。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

  9. 9.

    審判の良かったってマジ?

  10. 10.

    ここ最近の達也は凄いなあ
    それだけに後は勝ち点3が欲しい

  11. 11.

    なんだかも~後味悪い試合だったな
    勝てた試合を落とした

    アウェイだから勝ち点1でもオッケー、みたいな考えじゃだめなんだぞ…

  12. 12.

    追いついて引き分けは良しとしたい。しかし崖っぷち15位。次の強豪4連戦が不安。4戦引き分けもきついかな。4-4-2に戻して野津田や伊藤を使え、ラフアを一番前に使え。

  13. 13.

    伝統のドローゲームでした・・・。
    勝てる試合だっただけに本当にもったいない。
    次は好調柏か・・・。

  14. 14.

    スコアレスドロー定期

  15. 15.

    ユースケ5年ぶりJ1ゴールおめ
    5年前は甲府戦で決めてたのね。人生いろいろだわ

  16. 16.

    ヤンツー観に来てたみたい
    勝ちたかったー

  17. 17.

    達也…。いつまでたっても達也のゴールは嬉しいね!
    怪我に取り憑かれたかのような選手だったけど、新潟さんが大切にしてくれてて感謝感激です。
    俺は今でも2004年の背番号11のユニ着て参戦してるぜ!
    え??そのユニの胸スポンサー??そりゃあ天下のみつびry…

  18. 18.

    ワイ、totoでこのカードは引き分けのみにマークして成功
    (なお他はボロボロだった模様)

  19. 19.

    2点目は形こそオウンだけど見事にやられた。引き分けやむなしですね。
    最後のCKは新潟さんちょっとかわいそうだけど仕方ないか。
    ここまで野戦病院状態になるともう勝ち負けよりも無事に乗り切ってくれとしか。

  20. 20.

    おめ達也
    あと今更ながら直接ぶちこめるプレースキッカーは恐ろしい飛び道具だと思いますはい

  21. 21.

    達磨さんが寝るれる獅子を覚醒させたんだから
    って事で次節のうちとの試合は手加減して下さいクリスさん…古巣弾は達磨さんが受け取ってくれたはず
    2本ともFK半端ねぇっす

  22. 22.

    今の甲府で6点とってるクリスティアーノはもはや別格だ
    甲府スレ見に行ったら様付けで呼ばれてて笑った

  23. 23.

    スコアレスドローは久々な気が

  24. 24.

    まさかこのカードで2-2になるとはな・・・
    なおシュート数

  25. 25.

    >>22
    移籍ウインドー開いてたときは糞とか帰ってくんなとか見たくないとかすごい酷い言葉ばかり書かれてたのにw

  26. 26.

    野津田君もっと長い時間見たいな。ぐんぐん育ってくれたら広島さんが2シーズンくらい貸してくれるかもしれないぞ。

    ※16
    柳下さん来てたのか!
    ※17※20
    浦和の本屋さんでも予約受付中らしいから達也さんの自叙伝買ってね。

  27. 27.

    >川中島ダービー
    決着付くんですかねぇ・・・

  28. 28.

    ああ、前節同様勿体無かったなぁ・・・・。
    クリスのゴールが決まった時は「勝った!」と思ったんだけどなぁ・・・。
    ま、順位が2つ上がったのと祐昌の初ゴールが救いかぁ・・・。
    純也ー、次節は恩返しゴールだけは勘弁な!

  29. 29.

    ヤンツーは開幕戦といい昨日といいアルビを気にしてスタジアムまで来てくれるのは嬉しい
    1度解説やって欲しいな

  30. 30.

    恒例のドロー
    勝たなきゃいけない試合だったのに…ここ最近攻撃はよくなってる気がするけどポカミスが多いね…失点増えた…あとボールもっと持てないと…やっぱこれだけ怪我人出したのも厳しいよなあ…

  31. 31.

    クリスのゴールすごかった。現地ゴール裏だと、ちょうど自分たちに向かって飛んでくる感じだったんで・・・
    動画とっとけばよかった!!

  32. 32.

    ※27
    戦争でも決着つかなかったのにサッカーで着くわけがない。

  33. 33.

    ドン手前のトン引きくらいからセットして誘うとかやってみろよ。一か八かの速い攻めは極力やらなすぎでガッチリ詰め将棋しすぎ。
    やるならヤり切れ。王手で返されるならまだしも王手になってない段階で破綻しすぎ。
    SBがダメ。コルは少しだけ良くなったけどノリは上手くない分動きを工夫せい。

  34. 34.

    ※26
    野津田は新潟流のマークの外し方学ばせてセットプレーの質上げたらミドルだけじゃなく一気に化けると思われ
    そしてちゃんとうちにハッピーターンしてね

  35. 35.

    取り敢えず大とレオの運動量に頼り切ったワントップやめませんか?
    ラファをサイドに貼り付けにするのは勿体なさすぎるよ。
    右足使えない選手に右サイドバックやらせるのも如何なものか…。

  36. 36.

    クリスー毎試合見て応援してるぞー!
    次の試合だけは頑張らなくていいからなー!

  37. 37.

    ※9
    メインの話題に出ないってことは良かったんでしょうね。

  38. 38.

    赤さあ、相変わらず達也好きだよね。

    はっきり言って超ありがとうだよこの野郎。達也のゴールで震えとけよこの野郎超サンキューだぜこの赤野郎。

  39. 39.

    クリスティアーノにIJ
    甲府、柏のお互いに元彼を忘れさせる活躍だねぇ
    次はいい意味で楽しめる試合になりそう

  40. 40.

    決着ついたから川中島じゃなくなるもんな。
    あと、以下スコアレスドロー禁止

  41. 41.

    ※32
    戦は両大将共に戦国屈指の戦上手だったからね。
    サッカーもこれを目指したい。
    過去に『今日はアウェー明日は田植え実りの秋に超バモス』という新潟の段幕があったのを思い出した。
    俺はアウェイの翌日に田植え準備(苗床養成)さ。

  42. 42.

    クリス、シュートうまくなったでしょ。

    次は、強力シュートを止められる守備陣育成かぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ