14 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2011/08/05(金) 14:21:30.75 ID:1n39YUsb
先日、友達とイギリス旅行をした。その道中に駅前でバスを聞いた時。

私達「エクスキューズミー、ウェア イズ バスストップ フォア○○(地名)?」
英「ペラペラペラペラ」
私達「!?リ、リピート!」
英「ペラペラペラペラ」
私達「!?!?!?」
英「ペラペラペラペラ(指差して教えてくれた)」
私達「…!OK!サンキュー!」
英「Japanese?(威圧感のある目)ペラペラ(多分、英語話せないのか?的な事)」
私達「…イエス、イエス」
英「……(呆れた感じ)」
私達「アイドントスピーク イングリッシュ、ソ、ソーリー…アイムソーリー…(相手の威圧感にびびってしどろもどろ)」
と言うとその後バス停まで連れて行ってくれて、
手帳に何か書いたページをちぎってこれを運転手に見せろと(と思われる事を)言われたのでサンキューと言ったら、
そっぽ向いて何かペラペラ言われたのだが全くわらなかった。
その人が去った後、友達と何て言われたんだろうね、英語勉強しろとかかな…と話していたら、
バス停の列に並んでた外国人観光客が、
「英語もわからない日本人を乗せるこのバス運転手が大変だからな、だって」とペラペラの日本語で教えてくれた。
渡された紙には「日本人観光客です。英語はよくわかりません。○○で降りたいので着いたら教えて下さい」と書いてあった。

ついでにそのイギリス人、去ったと思ったらまた戻ってきて、
駅にあると思われる観光案内所のバスの路線図を持ってきてくれた。
改めてお礼を言ったら「ペラペラ Bye」と言って去って行った。
その時言われたのは「近くを通ったらあったから持ってきただけだ」との事らしいが、、
バスの路線図を渡し終わった後は駅とは逆方向に歩いて行った。。
まさかイギリスでツンデレに会うとは思わなかったよ…。大英帝国パネェ。

先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD 初回版
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD 初回版





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる